SSブログ

パチンコの楽しみ方次第で勝率がアップすること [パチンコ、連チャン、攻略]

パチンコって、どうしても男性のいイメージが強くて

中には、女性でパチンコやってる子はちょっと…

なんて、おっしゃる方がいますが、


気軽に楽しんでやることに性別は関係無いと思っています。


女性の方でも、どんどんパチンコを打って貰いたいし、

男性は女性に負けないように、

より一層知識と、技術を磨いていってほしいなと^^


でも稼ぐことも大事ですが、時には稼いだお金で、

彼女や彼氏、奥さんや旦那さんにおいしいものを食べさせてあげたり、

旅行などに連れて行ってあげたら

一緒に喜びを共有してくれるのではないでしょうか♪

長くなってしまいましたが、ここから本題です。


この間、知り合いがパチンコは相変わらず勝てなくて

嫌いになりそうだという事を言っていました。

彼は面白くない台を打つのが苦手で

千円とが二千円だけ遊んですぐ席を離れたりしちゃうらしくて

そのあと別の人が座るといきなり

当たっちゃったりするんだよねって。笑


これホント難しいですね~。

お前はどんな台を打つんだ?

台選びや立ち回りなど聞かせてよ~

僕の知り合いにはこういった人が結構多いのですが、

『面白くない機種を打つことが苦手』

という所がけっこう大きな問題だと思います。

ホールには、さまざま機種があって、

台数も数十台~数百台と

非常にたくさんの台が設置されていますが、

その中で、お客が勝てるように

なっている台は、ほんの数台程度なんですよ^^;


当然、各機種ごとにお宝台が用意されている

なんて、まず無いですから。


そうなってくると、自分の好きな台や、

面白い台しか打たない、と台を自分流に絞り込んでしまうと、

尚更、お宝台を掴むチャンスを逃してしまいます。

これは、良くないですね^^

稼ぐことを優先に考えるのであれば、好き嫌いをせず、

『どんな機種でも期待値が高ければ打ちましょう!』


通常時がつまらない台は打つ気がしない

という人は、ほとんどが負けています。

負けているとどうなるかというと、

パチンコを打つという行為そのものが

面白く無いとなってきます。


その為、少しでも面白さを感じる為に、

負けると理解しながらも、自分の好きな台に

お金を突っ込んでいってしまう傾向に向かってしまいます。


パチンコファンのほとんどの人達は、

お金を増やそうという考えで

パチンコを打っているはずですよね。

でも、その為には、楽しみ方自体を変えなければダメです。


好きな台だけを、むやみやたらと打つだけで

演出だけを楽しむのではなく、

理想は勝てる台を打ちながら、

お金が増える楽しみを味わいつつ、

演出も楽しんでいくんです。


やっぱり勝てる台を打つことが面白いんですよ。

『始めは全然興味なかった台なんだけど、

打ったら3万円も勝てて楽しかった♪』

なんて経験ないでしょうか?

いくら自分の興味のないアニメでも、

パチンコで勝った経験がきっかけで

好きになってしまうってよくあると思うんです。

始めは嫌いな台でも、

勝つことが起爆剤となってその台自体が好きになって、

自然と、勝ちながら楽しむことが

出来るようになったりします。


例えば、海シリーズなんかも、

演出がつまらなすぎて打ってられない

という方が、非常に多いのですが、


僕から言わせれば海こそ、初心者の方が、

打つべき機種じゃないかなと思います。


こんな風にまずは思考を変えてみて、苦手な台でも、

打てるように気持ちを切替えることから始めて

勝率をアップしていただきたいと思います^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。